CLOSE

入学試験における感染症対策について (2020年12月22日現在)

 関西創価高等学校として新型コロナウイルスをはじめとする感染症に細心の注意を払い、すべての受験生の健康と安全を考慮しながら、2021年度入学試験を実施いたします。今後の感染症の影響に伴い、記載内容等に変更がでた場合は、最新情報を本校ホームページに掲載いたします。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1. 受験生
(1)新型コロナウイルス感染者、濃厚接触者は受験できません。
※ただし、濃厚接触者でもPCR検査で陰性かつ無症状の場合は本試験を受験できます。
(別室受験となります)
(2)受験当日、発熱等がある場合は、事前に必ず学校へご連絡ください。
(3)受験の14日前から自主検温を行い、体調管理には十分気をつけてください。
(4)当日の検温を入場前に実施し、37.5℃以上の方は別室受験となります。
(5)校内では昼食時を除き、必ずマスクを着用してください。休み時間に手洗いをこまめに行ってください。廊下などでの3密を避けてください。マスクの予備や除菌ウェットティッシュ等を持参するのが望ましいです。水分補給のための水筒、ペットボトル等は各自でご準備ください。
(6)昼食時は会話を控え、やむを得ない場合は必ずマスクを着用し、会話してください。
(7)試験中、休憩中を問わず、常時換気を行いますので、各自で防寒対策をお願いします。

2. 保護者
(1)校内での待機場所は食堂とします。定められた場所以外への立ち入りはできません。
(2)待機場所での密を避けるため、原則、引率は受験生1名につき1名とします。
(3)面接試験後の受験生との合流については、当日、待機場所にて連絡します。役員の誘導にしたがって移動をお願いします。

新型コロナウイルス感染症による2021年度入試欠席者の対応について

 2021年度入試(①地域限定推薦入試・②一般入試)を新型コロナウイルスの感染者もしくは濃厚接触者として受験できなかった受験生を対象に、下記の通り追試験を行います。
(インフルエンザ等、他の感染症は対象外です。)
 どちらの入試も、試験日の前日(1月21日・2月9日)の14:00までに中学校より本校入試係へ電話連絡をお願いします。追試験に関する詳細は、その際にお伝えします。

               記

①地域限定推薦入試の追試験
日 程:2月10日(水)
※一般入試を受験してください。受験科目は一般入試と同じになります。
受験条件:⑴ 本校に出願申し込み済みであること。
     ⑵ 「罹患証明書」や「診断書」等、〈新型コロナウイルス感染症による欠席を証明する書類〉を提出すること。

②一般入試の追試験
日 時:2月23日(日)9:00~13:00
試験内容:【筆記】国語・数学・英語(各50分)
試験内容:【面接】筆記試験後に実施
受験条件:⑴ 本校に出願申し込み済みであり、2月10日(水)の他校の試験を受験していないこと
     ⑵「罹患証明書」や「診断書」等、〈新型コロナウイルス感染症による欠席を証明する書類〉を提出すること。

【問い合わせ先】 関西創価高等学校 入試係 072-891-0042

この記事はいかがでしたか?

関西創価高等学校について
もっと知りたい方はこちら