CLOSE

グローバルリーダーの資質を磨く3年間 関西創価高等学校の「学びのデザインモデル」

高等学校の
「学びのデザインモデル」

世界市民としての力が、実をむすぶ3年間。

世界市民 世界の平和に貢献するグローバルリーダーの育成 共感力 喜びも苦しみも分かち合う心 使命感 明日の世界を担う志 創造力 問題解決への道筋を描く力 読書教育 朝読書 Book-Navi-Week 名作駅伝 語学教育 4技能育成 アカデミックライディング GRIT 探究学種 環境・開発・人権・平和をテーマに地球的課題の研究

地球規模の課題がますます深刻化している。
もはや「グローバル」という言葉が特別な意味を持たないほどに
国際化が進んだこの現代社会で本当に求められるもの。

それは、明日の世界を自分が担うという「使命感」。
それは、世界中の一人ひとりと想いを分かち合う「共感力」。
それは、世界に新たな価値を見出す「創造力」。

それらは、関西創価高校が育むもの。
きみたちが、世界市民としての力を備えるまで。
私たちは、私たちがすべき教育を、どこまでも追い求める。

高等学校の学びを
もっとくわしく知る

世界平和に貢献できるリーダーを育成する関西創価の世界市民育成プログラム。
様々な地球規模の課題を発見し、調べ、協働し、自分たちの手でその答えを見つけ出していく3年間。
生徒全員で、課題解決に取り組みながらグローバルリーダーとしてのスキルを高めていきます。

この記事はいかがでしたか?

関西創価高等学校について
もっと知りたい方はこちら