CLOSE

世界市民教育

マレーシア語学研修を実施

2025.02.21

世界市民教育

関西創価高等学校

学校行事

 2月8日(土)から16日(日)に、マレーシア公開大学でマレーシア語学研修を実施しました。参加者は関西創価高校から14名、創価高校から14名の計28名で、英語を使った授業や創価インターナショナルスクール・マレーシア(SISM)や、マレーシア創価幼稚園の訪問などを通して、世界の創価兄弟との絆を深め、創価教育の広がりを体感しました。

マレーシア公開大学では、英語を使用したグループディスカッションやプレゼンテーションを行い、文化体験とワークショップでは、マレーシアの多様な文化を深く学びました。
フィールドワークでは、クアラルンプールのペトロナスツインタワーやセントラルマーケットを訪れ、生徒は英語を駆使して現地の歴史や文化を学び、充実した研修となりました。

参加者の声
「英語を中心に学びながら、マレーシア語にも触れることができて楽しかったです。現地の人々と英語で交流できたことで、実践的な語学力を身につけることができました。」
「異文化体験を通じて、自分の価値観が広がり、英語を使って他の文化と接する大切さを実感しました。今後も英語を学び続けて、他国の文化をもっと理解したいと思います。」
「英語を使うことが楽しいと感じました。マレー語にも興味が湧き、また学びたいと思います。」

この記事はいかがでしたか?

関西創価高等学校について
もっと知りたい方はこちら