CLOSE

栄光の旗No.50

卒業生Message

吉田 優美華さん[2019年卒業]

関西学院大学 4年生

環境を守ること、世界中で学べる機会をつくること、どちらも実現できる人になります。

 高校での探究活動GRITを通して、国際問題への関心が高まりました。模擬国連で最貧国を担当したこともあり、一国の力ではどうしようもない課題の多さを痛感し、地球的課題の解決には様々なアプローチがあると気づきました。もっと幅広い分野を学び、多角的に国際問題の解決に取り組んでいきたいと考え、関西学院大学の総合政策学部へ進学しました。
 大学では、学園で培った学びの姿勢が活きていると感じることが多々あります。授業では自分の考えを述べる機会が多くありますが、学園でグループディスカッションなどに進んで取り組み身についた積極性が力になっています。また、何にでも挑戦し目標を達成する粘り強さも学園で磨かれ、国連ユースボランティアとしてキルギス共和国へ行くことができ、目標であった留学が実現しました。
 現在、エコツーリズムを中心に、様々な分野の勉強をしています。海外で貧困の様子に直面したことで、自由に学ぶこと、世界中を訪れて本物を見て学ぶことを全ての人が叶えられる世界にしたいと強く感じました。同時に、地球環境のことを知り、考え、守るために行動する人が増える未来になるよう、これからも勉強していきます!

この記事はいかがでしたか?

関西創価高等学校について
もっと知りたい方はこちら