CLOSE

栄光の旗No.49

Voice from Alumni

井上 晶子 氏[2008年卒業]

大手自動車メーカー勤務

対話を通して他者を知るという経験が活きています。

 在学中は、吹奏楽部に所属していました。全国大会を目指し、時には衝突することもありましたが、共通の目標に向かって真剣に向き合っていけば、お互いの考え方の違いや個性が力になることを学ばせてもらいました。
 現在は自動車メーカーにて、海外に向けお客様の満足度を向上させる企画を考える部署で、多様な国籍の方と一緒に働いています。学園の対話の時間では、それまで関わりがなかった同級生と話す機会もあり、心を開いて話すことで新しい一面を知ることができた経験が何度もありました。今、国も母国語も全く違う、異なるバックグラウンドの人と接する中でも、どの部分なら分かり合えるか、どのような背景があってそう感じるのかを想像することが仕事を進める上での強みになっています。対話を通してお互いを知るという学園時代の経験が染み付いています。
 将来は、アジアや中東インドで、お客様に期待を上回る体験を提供するための販売スタッフのトレーニングやお店づくりに関わりたいと思っています。インターネットで車の知識は得られますが、直接お店でブランドや商品の良さを体感していただきたいので、お店でしかできない体験をどのように提供できるか探究しています。これまで何度も自分を奮い立たせてくれた、学園時代の「何があっても負けない人生を歩みます」との誓いを原点に、これからも挑戦していきます。

この記事はいかがでしたか?

関西創価高等学校について
もっと知りたい方はこちら